FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーとおヨガ

  ディズニー


       オーム
             
聖音”オーム”のマーク

今年は、東京ディズニーリゾート誕生30周年だそうです。
あちらこちらで、”ザ・ハピネス・イヤー”と題したイベントの案内を見かけます。
そして、このミッキーを絡めた”30”のマークが,私には聖音”オーム”のマークに
見えてならないのです!
ディズニーとヨガ。ここが繋がっちゃうのは私だけでしょうか?

   ディズニー4

それにしてもここ最近、私はディズニーづいています。
おヨガ仲間のカオルちゃんに、数枚のディズニーDVDをお借りしました。
始めは気が乗らなかったのですが、息子と観ているうちにのめり込んできました!
「ニモ」「リロ&スティッチ」「おしゃれキャット」、、、、。
笑って観ている自分がいます。

また、同時期に姉がディズニーミュージカルに招待してくれました。
息子は大喜び!そして、私も、、、綺麗な夢の世界にうっとりでした。

そして、TVでやっていたディズニー特集で、「ダンボ」、「カントリーベアーズ」「不思議の国のアリス」「ピーターパン」「くまのプーさん」を連日観ました。
普段滅多にTV観ないのに。

ここまで来ると、かなりのディズニーファンですね。

   ディズニー3

そして、極めつけ。
やりました、私。とある抽選でディズニーリゾートペアチケット当てました!
ヒャッホ〜!

"30"のマークに魔法をかけられたのかも、、、。



いつもありがとうございます


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小さなお客さま

     なおき4

小さなお客さまを迎えました。
この春、小学4年生になったナオキくん。
初参加のママと一緒にクラスを受けてくれました。

「一緒にやるかも」と事前に聞いたとき、「ナヌ?!」と思いました。
むちゃくちゃ大歓迎なのですが、小学4年生にはちょいと長過ぎるのでは
、、、という心配があったのです。

そもそも私自身、子ども対象のキッズヨガに興味があり、いつか教えられる
ようになりたいなあ、という夢があります。
それは、遊びを加えて、集中の続かない子どもが飽きずに楽しめる、という
プログラムです。

しかし、この日はいつものおヨガクラス!果たしてどうなるか!

結果、ナオキくんはやり遂げたのでした!しかも、終始一定のペースで!

     なおき1


じつは私、こみ上げるほどの感動がありました。

わからない言葉もあったかと思います。

流れだの、ストレスだの、ピンと来なかったかと思います。

それでも、気を抜かないまっすぐなまなざしで、ポーズをとってくれました。

ときどき笑顔を見せる姿が、とてもとてもかわいかったです。

 なおき2

  子どもが子どものポーズをとってる!なんだか大人もかわいいね!

最後のシャーバアーサナ(別名、死人のポーズ)では、大人並みの大の字で
くつろいでいました、、、、、。

    なおき5

     終了後はゲーム好きの子どもに返っていたナオキくん。

      なおき3

      お茶菓子に、ママが手作りケーキをご持参!
      マチャックにちなんで、抹茶ケーキだって!嬉しい。


いつかは、子どもクラスやりたいなあ、、、、と改めて思いました。


いつもありがとうございます


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

姿勢を美しく!横向き伸ばしのポーズ/パルシュヴォ・ウッタナ・アーサナ

横向きのばし

股関節や背骨を柔軟に、丈夫にしてくれます。
胸が開き、猫背が矯正されて、美しい姿勢が手に入ります!

足を腰幅の3倍にして、立ちます。
右のつま先を真横に向けて、左のつま先を60度くらい内側に向けます。
上体、骨盤を右の足先の方に向くようにします。

まず、胸元で合掌します。
息を吸いながら、合掌の手を頭の上に伸ばします。
続いて、息を吐きながら両腕を下ろして、背中で合掌します。
きつかったら、肘同士を持ってもOKです。

息を吸いながら、背骨をのばして胸を開きます。
目線はやや、上の方へ。

息を吐きながら、前屈します。
腰からではなく、股関節を軸に前へ倒します。
両足はしっかりと床に踏み込み、頭を下に垂らします。

ここでしばらく自然呼吸、、、、。

はい、では戻りましょう。
息を吸いながら、ゆっくりと上体を起こし、
吐きながら、両腕を下ろします。

はい、、、、、、リラックス。

美しい姿勢を保ちましょう!



ぜひトライを!クリックお願いします


こちらもお願いします〜
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

”お茶タイム” は欠かせない

  まりこ1 まりこ4

「お菓子好きのマサコさんに」
と、こんなにカワイイブラウニーをいただきました。
Fat WitchというN.Yのショップのもの。サイトもカワイイです。

まりこ2

        魔女っ子パッケージがくすぐります。

まりこ3

    個々に違うメッセージが書いてあるのって、たまらんです。
    gooeyって、甘くてべたべたする、っていう意味だって。


”お菓子好き”と言われて「アレ?そうだったっけ?」と思いましたが、
それもそのはず。ブログはお菓子の記事ばっかですもんね。

クラスの後、すぐに解散では味気ない。
ゆっくり余韻を楽しんでほしい、という思いから”お茶タイム”が生まれました。
さらに、なにかつまむものがあるともっとイイ!ということで、今のスタイルに
なりました。時々、誰かの差し入れもあり、和やかな時間が流れます。

今となっては、おヨガに”お茶タイム”は欠かせません!

そんな思いを再認識させてくれたブラウニー。
それをプレゼントしてくれたのは、マリコさん。
仕事を通じての出会いでしたが、飲みましょう!と盛り上がっていくうちに、
うちのヒロさんの店、Mugsに何度か来てくれていたことが発覚!
さらに盛り上がったワケです。

マリコさんは、超売れっ子コピーライター。
物書きのプロにブログを見ていただき、光栄ッス。恐縮ッス、、、、。

マリコさんは小説も書いています。恋愛短編集。
私もどっぷり浸りました。女子、読んで!

           ←クリック!

さて、今週のお菓子はなににしよ〜かな!


いつもありがとうございます


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
プロフィール

マチャック

Author:マチャック
東京都杉並区在住。
ヨガインストラクター、
会社員、ママ。
週1度、自宅のスタジオで
ヨガクラスを行っています。
ヨガ歴約8年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マイカウンター
info
info
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。