FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”メオトおヨガ”

   はまさと1

久々の更新です!
この長い沈黙の期間(オーバーな、、、)も、毎週クラスは行っていました。
私自身も、変わらず元気!です。

また、マイペースにアップしていこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

さて、タイトルの”メオトおヨガ”とはなんぞや?ですね。
我がおヨガクラスには、過去多くのご夫婦&カップルの参加がありました。
中でも”元祖 オヴ メオトおヨガ”は、ハマムラ夫妻でしょう。
かれこれ3年半ほどそろってのご参加です。

そこで質問しました。
夫婦でおヨガはどうんなカンジ?

二人とも「夫婦でやってる」ってことは、全く意識してないですね。
ヨガしてる時は、二人とも自分の事しか考えてないと思う。
クラスのスペースや雰囲気が「自分の心と体に向かう」ようになってるからでも
あります。

本来の目的である、”自分と向き合う”が出来てますね。
相手がいることが気になって、集中できないのでは本末転倒ですものね。

お互いがいると「リラックスできる」という共通点はあります。

なるほど、安心するのかもしれませんね。

終了後、「今日はこのポーズがきつかった…〇〇が凝ってるのかな、滞っているね」など、日々の生活を振り返ったり、気をつける点を話せるのはいいです。
仕事が立て込んだ時や体が疲れた時など、「このポーズをとるといいんじゃないかな?」とかアドバイスし合ったり…など、レッスンにいけない時にもポーズをとるきっかけを持てています。


ブラボー!ですね。
終わった後のこのトークがさらに重要ですね。

このお二人、ホントにいっつもよく話し続けています。
会話が途切れないですね。

きっと道中、クラスの感想や、お茶の時間のことや、メンバーのことを振り返って話が尽きないんでしょうね。
「今日、右左間違ってたよね」とか、「吸ってと吐いてが逆だったよね」とか、私のミスも笑いのネタにしてそうだな、、、。ははは。

夫婦でのヨガ。

普段はそれぞれの生活があり、慌ただしく過ごしているとしても、ヨガを通じて
一緒に心と身体を解放し、リセットすることができます。
共に心身を整えると言った感じでしょうか。
そこには、確実に「健康」があります。

どうか、いつまでもお二人でおヨガに通ってくださいな。
そして、ご夫婦のご参加、お待ちしています〜!

   はまさと2

   あま〜いトウモロコシ。テラスでいただきましたー!

   はまさと3

  クラス後、空を眺めていましたー。曇って飽きないよねー。きもちいー!


いつもありがとうございます


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

マチャック

Author:マチャック
東京都杉並区在住。
ヨガインストラクター、
会社員、ママ。
週1度、自宅のスタジオで
ヨガクラスを行っています。
ヨガ歴約8年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マイカウンター
info
info
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。