FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠中のおヨガって?

齊藤家

先日は、妊娠中から通ってくれていたチヒロちゃんが参加してくれました。
パパのフミヒコくんと、1歳8ヶ月のソノちゃんです。

妊娠中のおヨガについて、チヒロちゃんに聞いてみました。

90分もお腹の子のことを集中して思う時間は貴重でした。
最後のシャーバアーサナのときも、ぴょこぴょこ蹴ってたりして
「喜んでるのかな?」と思ったり。
一人目の子でも、あれだけゆったりした気持ちで、気持ちのいい音楽に包まれ
ながら思いを馳せる時間はなかなかないですよね。
と。

初めての妊娠で不安はあれど、リラックスできたということでしょうか。
妊婦さんはリラックスしないとですね。お腹の赤ちゃんにも伝わりますからね。

90分自分の体に集中できる時間なんて、今はないですからねー。

今は子育てで、めいいっぱいのチヒロちゃん。
今回はパパにソノちゃんを任せて、久々にゆったりできたそうです。

おヨガクラスでは、妊婦さんも参加できます。
また、小さなお子ちゃんのいる方もお待ちしています!


お茶菓子は北海道の「わかさいも」。
1930年(昭和5年)からの歴史を持つ名品?です。
このわかさいも、じつはお芋ではありません。
お豆でお芋を、そして昆布でお芋の筋を見立ててるのです。
なんとも、さつまいもの採れない北の地で、やきいものようなお菓子を作りたい、という創業者の思いが詰まっているそうな。泣かせます!

わかさい

包装紙は地図になっててなかなかカワイイ。
wa.jpg

 ←こちらで購入できます

ちびっこ参加で、賑やかなお茶会になりました!
齊藤家お茶会

ちなみに、テーブルの上のティーポット、BROWN BETTYブラウンベティー
いいます。なんと8カップ用!探していたんです、大っきなポットを。
これは、2カップ用、4カップ用、6カップ用もあるのです。

 ←こちらで購入できます

おヨガして、お茶して、、、、。
一緒にリラックスしましょう!


いつもありがとうございます


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マチャック

Author:マチャック
東京都杉並区在住。
ヨガインストラクター、
会社員、ママ。
週1度、自宅のスタジオで
ヨガクラスを行っています。
ヨガ歴約8年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マイカウンター
info
info
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。